人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5th Anniversary

                      お祝い続きの4月。
                   本日24日は結婚記念日です。

5th Anniversary_a0080833_4473790.jpg







                       あの日から5年。

5th Anniversary_a0080833_4484736.jpg

                      そう、今年は5周年。


5周年は“木婚式”って言うらしいですね。1年目の紙婚式から始まり、だんだん硬く高価なものになっていくとか。今年は“木”。私達の絆も少し硬くなったかな。

記念品はソファーにしました。
結婚5年で4件目の家。日本のマンションで使っていたのは売ってきてしまったし、お値段も形も“新婚らしい”物でした。家具の中で一番こだわりたいのはソファーと常々言っていた夫。この5年、あらゆるソファを見て、座って、比べてきましたがタイミングにもいい品にもなかなか巡り合わず。。。
でも、2ヶ月前、とうとう二人とも納得するソファに巡り会えたんです。購入から2ヶ月!(なぜにそんなにかかるのか・・・・)本当は4月1日配達予定で、ちょうど入籍記念の日だねーなんて話していたんですが、こちらの配送スケジュールはあってないようなものなので(涙)、実際来たのは10日後の11日。ようやく届きました。

5th Anniversary_a0080833_5494967.jpg



夫の実家にも同じように30数年前にアメリカで購入したソファがあります。何度もの転勤、引越しを経てもまだまだ現役のソファ。子供達が独立した後に布張りだったものを革張りにしました。それを見て育った彼にとってソファは格別の思いがあるんでしょうね。実家のソファもそうですが、子育てと共に過ごす物。きっとたくさんのシミや傷が付くことでしょう。それも我が家の歴史の証。大切にしようね。大切にしなくちゃいけないお値段だし・・・汗汗汗



5th Anniversary_a0080833_614752.jpg
  
                     この5年で得たものたくさん。
                     元気一杯のあなたもそのひとつ。
                   もうすぐ会える小さなあなたもそのひとつ。
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-04-25 04:54 | anniversary