人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断念! ~swine ful~

                  久しぶりにシュークリームを焼きました。
              結婚してから焼いた覚えは無いので本当に久しぶり。

断念! ~swine ful~_a0080833_0354194.jpg



          生地もクリームも焼き以外は全部レンジでチン!の簡単レシピ。

断念! ~swine ful~_a0080833_0371835.jpg

            カスタードと苺を挟んで、お友達のお家への手土産に。

               残ったカスタードでクリームパンを作ろうかな。



今週末はカナダへ行く予定。夫の元同僚の結婚パーティーに家族でお招きを受けたのです。
往復16時間の陸移動。9か月のニンプがやることではないかなーとも思ったけど、カナディアンのパーティー、それも結婚パーティーに出れるなんてそうある機会じゃないし、久々にカナダに行きたい!その思いが勝って決行。

でも、やっぱり断念しました。原因は体調でも日程でもなく話題の“豚インフルエンザ(swine flu)”。
会社からも海外渡航禁止が出ているし、オンタリオでも発症例があるし、それを無視してまでニンプと3歳児が行かなくても・・・と夫との話し合いの結果、断念。はぁ。。。。残念でなりません。

恐怖の世界的流行。私が住む州では発症例はないとは言え、海外に暮らし2年弱。今が一番異国で暮らしてるなぁと実感しています。


もう用がなくなってしまった話ですが、そのパーティーに着ていく服が最大の問題でした。たった一度の為にマタニティーフォーマルを買うのも勿体ない、でも普通のドレスは着れない。。。何着か持って来てるフォーマル、セミフォーマル色々試してみたけどどうしても無理。そんな中“なんとかいけるんじゃない?”という黒のロングドレスがありました。それを着る予定だったけど、ものすごい重大なことに気付いちゃった。

「妊娠9か月のお腹で着れるドレスを普通に着ていたあの頃の私って・・・・・・・・」
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-05-01 00:46 | USA