写真と散歩とFather's Day

予定日まであと2日。まだまだニンプです。

a0080833_233297.jpg

             最近はふと、不安そうな、寂しげな表情をすることも。
      でも、元気イッパイなときは「リイチ BABY抱っこするの」って張り切ってます。



今日のタイトルは「何のこっちゃ?!」と盛りだくさん。それぞれに関連性はありません 笑



まず、写真の話。
6月13日にマタニティー&ファミリーフォトをスタジオで撮ってきました。リイチの時はお友達が働いていた写真館で撮ってもらったマタニティーフォト。最近それを見ていて、二人目が無いってのも寂しいなと思い立ち、早速予約。産まれたらもう撮れないですからね^^ 一緒にリイチ1人のショットや夫婦のショット、パパ&リイチ、ママ&リイチとたくさんの写真を撮ってもらいました。

a0080833_2375728.jpg

                       次は家族4人でね^^


そして散歩の話。
義母が到着してからの私の日課は朝の散歩。家族がまだ眠っている6時30分頃から30分ほど近所を歩いています。6月に入ってからは“歩く事で出産が早まるかも。。。”という心配で散歩は控えていました。
それまではリイチがいない昼間に歩いていたのですが、さすがに昼は暑いし、10時近くまで明るいここでは夕方も気温は下がらず、ニンプの散歩は命がけ(笑) そこで、朝にしました。
まだまだ涼しく、朝露に濡れた緑の香りがする中の散歩はとても気持ちいい^^ 秘かな1人時間です。

a0080833_23123398.jpg

                        グース一族の行列

コレは朝の写真ではありませんが、近所の池に住むグース一族。4月頃のことだったかな?日曜日の夕方3人で散歩していたら、1羽のグースがものすごい勢いで私達を威嚇してきました。リイチの背ほどあるグースで私達も怖かった;; 恐らく近くに卵か巣があったんでしょうね。母は強しです。その1ヵ月後、ママグースの後をよちよち歩くチビグースを見かけました。短い足で一生懸命にママの後を着いて歩く姿がとてもかわいかったけれど、さらに1ヵ月後。その大きさは大人と変わらなくなってました 笑


そしてそして6月第3日曜日はFather's Day。母の日はデイケアでも一週間掛けてカードを作ったり、クラフトしたりとMother's Day weekがあったのに、父の日はそのカケラもなく・・・^^; なので、リイチからはパパとBABYの顔を書いたカードを、私からは夫リクエストのシュークリームを焼きました。もう間もなく2人のパパとなる夫。ますます頼もしくなるのかしら?!

a0080833_2324472.jpg



ところが、今朝。私の風邪が移ったのか風邪気味の夫の思わず出た一言にカッチーン。捨て台詞を残し、義母の目の前、見送りもしなかった嫁です(笑) さらに仕返しに夫の為に残しておいた、キウイポッキーを平らげた極悪非道な妻です(笑) あぁ~ すっきりした! これも思い出、夫婦の軌跡・・・・・・・・?!
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-06-22 23:16 | life

Nana's daily journal


by SHAKEHANDS_2006
プロフィールを見る
画像一覧