木っ端微塵!!

予定日まであと1日。まだまだまだニンプです。

今日は予定日前日の健診でした。結果、子宮口の開き具合は変わっておらず、あららぁ~という気分。。。
もちろんBabyが出てきたいときに出てこればいいのですが、その反面土曜日に帰国する義母のことを思うと、申し訳なくてなりません。こちらの入院は2泊。できたら義母の帰国までに退院までと思っていたのですが、難しいかもしれません。2週間も滞在して、家事からリイチの世話など頼りっぱなしで、結果、孫の顔を見ずに帰国と言うのも残念だし、何よりも私が心細いし、大変!!う”-ん 複雑・・・

明後日、エコーを撮って異常が無ければ41週までは自然に待つそうです。もし、万が一異常があれば誘発剤を使うことがあるかもしれないということでした。こちらも複雑・・・
なるべく動くようにしているけど、やっぱり妊娠全期間を通しての怠慢さが原因?!

そんな複雑な気分で帰宅後、大ショックな出来事が起きました。
我が家は訪れた観光地で必ずショットグラスを買って集めています。かれこれ1年半。その数も結構なものになったし、思い出もあるし、中には日付まで入ってる貴重なものも。
それらを飾ってある棚が落ちました。ハイ、木っ端微塵です、ショットグラス達 涙
しかも、割れたのは大切なものBEST5に入る内の4つ。 内、3つはシリーズ物。
自分の不注意とは言え、私の心も木っ端微塵です。夫が大切にしてたものもあって、これはきっと昨日の朝、キウイポッキーを食べてしまった私への罰かもしれません。

私、力の限り、命の限り、赤子を産み落とすことをここに誓い、償いとさせて頂きます。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-06-23 06:10 | life