16年ぶり。

予定日超3日目の朝です。まだ×8 ニンプです。

リイチ 発熱から一夜明け、無事復活!
朝5時半に起きて、みんなで義母を空港まで見送りに行きました。
まさか、私も見送りができるとはね^^;

a0080833_12245966.jpg

                     空港で見た朝焼け



そうだ、今日は6月27日。
今、こちらは朝8時。日本は夜9時。

日本時間の27日夜、私が通っていた中学校の同窓会が開かれています。
卒業から16年目にして初めての同窓会。どんな感じだろうな~ 
卒業後まったく会ってない子もいるし、覗いてみたかったな。

パパママになってる子、キャリア組の子、海外にいる子、アノ頃の自分達と同世代の担任を持ってる子もいる。16年って、特に、中学からの16年って無数に広がる選択肢をそれぞれが選んで、歩いて来た時間。
それが繋がって、今に至ってるんだな。中学生時代の私・・・ 海外に行きたくて仕方なかった私が夫の力とは言え、カナダ・アメリカに住んで新たな命まで生み出そうとしてるなんて、ホント人生わかんないね。

一度も転校をしたことなく、地元の中学に通って、友達と笑い合って、ふざけて、喧嘩もして、部活に励んで、かっこいい先輩にキャーキャー言って、ごくごく普通の中学生だったアノ頃の私。
15年間で日本を含め4カ国を渡り、引越し・転校を繰り返し、ようやく日本に落ち着いた頃の夫。
その二人が出会って、結婚して新たな家族を築いてるなんて、ホント人生面白いね。

今ここにいる私の選択、歩いて来た道、決して間違ってはなかったよ。

さぁさぁ そんなこと考えながら今日も一日の始まりです。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-06-27 08:14 | life

Nana's daily journal


by SHAKEHANDS_2006
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る