正義の味方☆リイチマン

我が家のお向かいさんは日本人ファミリー。
リイチと同い年の男の子ともうすぐ8ヶ月になる女の子の兄妹。

昨日の夕方お届け物があって訪ねたら、オニイチャンはお昼寝中。
しばらくしたら起きるから遊んでいって~とママが誘ってくれて少し遊んでいました。
この8ヶ月の妹ちゃん、最近つかまり立ちができるようになり、ハイハイも超高速。
なんでも触りたいお年頃で、今一番の標的は床に寝ているアニカ 笑
連れ戻されても引き離されても猪突猛進でアニカに近付いて、触ってみたり、掴んでみたり。。。

それを見ていたリイチ。それまでは妹ちゃんの世話を焼いていたのに、急に「まま アニカをだっこして」と言うではありませんか。リイチの方を見ると、必死になってアニカに被さり守ってる様子。
大丈夫よーと言っても「もうおうちに帰ろうよー」と涙声。「じゃぁ ママがアニカを抱っこしてるからそれでいい?」と納得。しかし、今度は床に置きっぱなしにしていた私の携帯や鍵、アニカのオムツバッグに興味津々の妹ちゃん。それに気付いたリイチは必死になってすべてを拾い上げ、小さなおててで抱えて、また涙声で「もう帰る」・・・

妹とママを守ってくれる頼もしきお兄ちゃん。あなたの必死の姿と涙でママの笑顔がまた増えました。

a0080833_10383399.jpg



そうこうしてる内にお昼寝から起きたオニイチャン登場。さっきまで「帰る」と泣いていた正義の味方リイチマンはチビッコギャングに変身!それから8時近くまで帰ろうとせず。。。 今度はママが泣きたいよ~

おにいちゃんになって初めての夏。甘酸っぱい思い出がたくさんです。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-08-08 01:40 | life