人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪ガキの膝小僧

我が家恒例の夕ご飯後の外遊び。時にはお散歩、時には家の前。
最近はめっきり日暮れが早くなって、その時間は日々短くなりますがお日様が沈むまで遊びます。

昨日は家の前でリイチの三輪車アンドキックボードにお付き合い。
ちょうどお向かいさんが旅行のお土産を持ってきてくれました。
歩いてくる彼女に歩み寄る私。 
突然、ガクンと膝が崩れ、サンダルが芝生とコンクリートの間にはまってバランスを失いました。
持ち直すことが出来ず、数歩よろけて地面にガーン。

"悪がきの膝小僧”とはリイチでも彼女の2歳のムスコくんでもなく31歳、2児のハハの私の膝です 涙
必ずどこかに生傷がある悪ガキ、お元気なお子様のような痛々しい膝です;;

スリングにアニカを入れての出来事。もうダメだと思った時、とにかくアニカの頭を守らなくちゃ!
コンクリートじゃなくてせめて芝生の上!など色々よぎり、よく覚えてないけどたくさんのことを考えてた数秒。
その咄嗟の行動が実を結び?!アニカは頭を打つことなく草の上に倒れましたが、ハハの体重をまともに受けてるハズ。ごめんよ、アニカ;;

悪ガキの膝小僧_a0080833_4282412.jpg

            びっくりしてちょっと泣いちゃったけど、私は無傷よー


上半身は芝生の上に着地したものの、下半身はコンクリートの上で、その結果が両膝の流血+擦り傷。
2人のBOYSに「大丈夫?大丈夫?テープ貼ろうか?泣いてない?」と心配され、別の意味で涙が出そうでした。。。。。

もうねー 自分の瞬発力のなさにガク然ですわ=333
アラサーもいっぱいいっぱいです。

一夜明け、血は止まったけどよくわからない液体が出てきて、それがすぐ固まり両膝カピカピ+ジンジン。
そして冷静になって考えた。お向かいさん、昨日は家族総出でお散歩中。旦那さんにもバッチリ見られていたわ~ 汗汗汗

アニカに何事もなくてよかった・・・ 一歩間違えば大惨事。想像しただけで冷や汗が出てきます。


みなさん、足元にはご注意を! 
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-09-17 04:30 | life