日本満喫!

11月12日~13日

まだまだ続くよ、思い出バナシ。

アンコが入ってるおさかな うまっ!

≪11月12日 木曜日≫

新幹線に乗って一路小田原へ。
途中、夫の両親&妹と合流して1泊2日の温泉旅行 IN 箱根です。
『温泉入って、部屋食で旅館メシ食べたくない?』
夫の希望を叶えたこの寄り道。最終的に場所が箱根になったことで私にとっても嬉しい寄り道となりました。
それが再会⑥.結婚して小田原に引っ越した高校時代のお友達との再会です。
その為に両親との待ち合わせ時間より3時間半も前に到着。
友達との約束までは小田原駅前をブラブラ。その後、小田原城に行く夫にリイチを託し、私とアニカのガールズチームは待ち合わせ場所へ。
いたいた、2年半ぶりの再会^^ 私がカナダへ発ってから妊娠&出産した彼女は1歳半の男の子ママ。ハジメマシテの息子君。ちょっぴりハニカミ屋さんでかわいかったな♪
彼女側もお仕事がお休みだったご主人が息子君をみてくれるということで、女3人ランチへ。
やっぱ、ひさびさの再会だもの、マシンガントークできる環境は必要よね 笑
両旦那様 感謝です。

父子の時間は小田原城へ。
              天守閣にも登って、城址公園にも行ってきたよ。

彼女オススメのお店へ。夜は居酒屋で昼間は美味しい魚介系のランチを出してくれるお店へ行きました。
どれもこれも魚介満載!さらにデザートまで付いて大満足。ごちそうさまでした。
時間ギリギリまで喋り倒し、楽しい時間はあっという間。
夫の両親との待ち合わせ場所で夫たちとも待ち合わせ。リイチを会わせたいから15分前に約束してたのに、案の定!!!来ない。15分過ぎ、夫の両親達も来ない。。。 こんなもんですよ、我が家 笑
しばらくすると遠くに大荷物を背負い、さらに疲れ果てたリイチを抱っこしてる夫の姿。と同時に夫両親到着。
友達には「あの待ち合わせのタイミングの良さは遺伝子を感じた」とお褒めの言葉を頂きました 笑

友達と別れ、夫家族と合流。私達はレンタカーを借りて久々の家族旅行のスタートです。

まずは小田原と言えばカマボコ!ということで鈴広のかまぼこの里へ。
試食満載、試食万歳!!カマボコ大好きなんです、私。
その後は箱根寄木細工のお店をチラチラ覗きつつ、箱根湯本のの旅館へ向かいました。

今日のお宿はこちら
初めて雉料理を頂きましたが、クセもなく刺身もしゃぶしゃぶもとても美味♪
夜入った大浴場も、朝入った露天風呂も「ああ"~」のひとこと 笑
こうやって日本を満喫すると、すっかり北米での2年半が抜けちゃうんですよね。
普通に日本の自宅から旅行に来ましたっていう感覚。それが「故郷、母国」に帰ったってことなのかな。
なーんてお湯に浸かりながらしみじみ。

お夕食後、なんと母と妹からサプライズ!

私のバースデーケーキとプレゼントを用意してくれていました。
今年の誕生日は一時帰国の準備のさなかでじっくり味わえなかったけど、こんな風にリイチと一緒に3回も!ろうそく吹き消して、みんなでケーキを食べて、幸せな嫁です。

翌朝は"不思議とモリモリ食べれる旅館の朝食”をやっぱりモリモリ頂き、芦ノ湖へ。
遊覧船でも、と思ったけれど強風と寒さの為お昼ご飯だけ食べて帰りました。
帰りは再びカマボコの里 笑

予定がつまった旅行も楽しいけど、ノープランで旅館の温泉&ごはんを楽しむ旅も日本ならでは。
帰りの高速も爆睡できるほど(笑)リフレッシュできた旅でした。

霞がかかった箱根の山々にも紅葉がチラホラ
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-11-12 14:20 | trip