お別れの季節

昨日からものすごい大嵐。雨も風も特大級。
特大と言えば、今年もいいとも特大号の季節だね。
去年、こんな記事を書いてからもう一年ですよ。

今朝、リイチが
「はくしゅんでてるから がっこういかない」と言い出しまして、確かに鼻水も咳も出るから
一度は「じゃ、学校お休みする?」と提案。したら、俄然元気になり「トーマスする!」なんて言ってね。
「おうちにいるなら、ベッドでねんねです」と釘を刺したら、「がっこういくー!」だって 笑

湧き出る知恵の泉です、3歳児。





1月1日付けで大きな人事異動がある夫の会社はこの時期多くのお別れがあります。
今日は、本当にお世話になった夫の上司夫妻が帰国。
そして、お向かいのお友達も船便荷出しの日。
アニカと10日違いで生まれたお友達も年末帰国。他にもちらほら。
転勤族であるゆえ、仕方ない別れの繰り返し。でも、やっぱり毎回寂しいものです。

お向かいに停まっていた、引越し屋さんのトラックを見ていたら、今年初めの我が家の引越しを思い出し、軽く目眩が・・・ さらに、悪阻のピークだった事も蘇り、吐き気が・・・
あぁ 我が家も数ヵ月後には引越し、いやだいやだ。

この前の初雪の日。アニカの帽子を買いに行ったら、かわいい服がたくさんあって、今週の土曜日にはお楽しみイベントもあるからその為のお洋服を購入。そしたら、それに合うタイツが欲しくなって、探していたら他のお洋服も目に留まって・・・・・ 夫がリイチにたくさんのおもちゃを買ってあげた理由が分かったような気がしました 笑

まだまだ風がびゅーびゅー ごぉごぉー 外に出たくないな。けど、雪もちらついてきたし、リイチをお迎えに行ってきます。
[PR]
by SHAKEHANDS_2006 | 2009-12-10 05:22 | USA